2015年2月12日木曜日

懐かしの味

オムライス 600yen

大逆事件で犠牲となった医師である大石誠之助が開いた太平洋食堂のメニューのレシピを受け継いでいるという食堂が新宮市にあるとのことだったので行ってみた。
大橋通りの仲之町交差点を東へ入った商店街の中にある「ベール」という大衆食堂。
「ぜひオムライスを」という勧めに従い、もちろんオムライスを注文。
メニューは麺類も丼ものも定食もあるんだけど、地元の人であろうお客さんはみなオムライスを頼んでる。
卵がふわとろだとか、こったソースがかかってるとかでなく、ケチャップライスが薄皮卵焼きでくるんであってケチャップがたっぷりで、スプーンがナプキンでくるくるってしてあるのも懐かしく、美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿