2015年6月26日金曜日

雨でもなんのその

デザート盛り合わせ(≧∇≦)キャー♪

雨の中出かけることにした。
昼から動いても帰ってこれる距離で雨でもオッケーという場所はどこか。
いろいろ探した結果、多治見にある市之倉さかづき美術館を目指す。
敷地内には美術館の他にレストラン石窯ピッツァmoonやいろいろな作家さんの作品が並ぶギャラリー「宙」、陶芸体験のできる幸兵衛窯作陶館などがある。
お昼を食べずにきてしまったので、到着してまずはレストランへ。
ランチメニューのBセット(サラダ・ピッツァorパスタ・デザート盛り合わせ・ドリンク) 1,620yenを注文、あーはピッツァのマルゲリータ、私は海老とモッツァレラのトマトパスタを選択。
パスタは細めでピッツァはカリカリ、デザートも少量だけどいろんな種類がのってるし、店内の感じもすべてがわたし好みですごーく満足。
市之倉というところは場所柄もあって盃や煎茶器の産地として成り立ったらしく、美術館も盃をメインにした展示で楽しかった。
ミュージアムやギャラリーの作品も思わず買ってしまいそうに・・・・・。
晴れてれば周辺を散策したかった。
そのうち機会があったらまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿