2015年11月28日土曜日

よことくダムカレー満足!

よことくダムカレー(星のふる里ふじはし) 1000yen

今月はじめに徳山ダムへ行ったときレストランがお休みで食べることができなかったよことくダムカレーを食べるため、道の駅 星のふる里ふじはしへ。
シイタケがのってるほうが横山ダム、カボチャはトンネル、ロックフィルを表現した唐揚げがくっついてるほうが徳山ダム。
いろいろな野菜が素揚げしてあって、それぞれの野菜の味を堪能できるし、ボリューム満点のダムカレーでしたっ。

ところで「ダムカレー」とは。
ダムをモチーフにしたカレーのことで、ごはんは堰堤、カレールーは貯水池を表現しており、ダム近隣のレストランで食べられるダム名がついたカレーのこと。
なんと日本ダムカレー協会というのがあって、そこでダムカレーの情報がみられるんだけど、2015年11月現在国内で50種類以上あってまだまだ増えてるんだそう。
次はどこへ行こうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿